Search this site
teteriaの活動やお茶の事やイベント事 、日々の出来事を書き出します。
<< teteria 紅茶の時間 紅茶の道具 終了いたしました。 | TOP | カルチャースクールで紅茶教室講師です。 >>


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
はじめてのコーヒー&紅茶 クリスマスギフトセット!


mile booksからの書籍『はじめてのコーヒー』(堀内隆志・庄野雄治 著)と『はじめての紅茶』(大西進 著)の
2冊をより楽しむためのクリスマスギフトセットが発売となります。


なにが良いってこの缶見てください。はじめて見る形 ちょっと寸胴の小さめ缶ですね。




白缶が実にクリスマスっぽい。やわらかな色合いのイラストはお馴染み福田利之さんです。
これトートに、コーヒー豆と紅茶、缶どちらかひとつ(セットによります)が入ってくる
オールインワンですね。冬も深まる12月、この時だけのコーヒーと紅茶をたのしんで頂きたいです。

紅茶、今回はキームンをセレクトさせていただきました。




★ 茶葉の作りが丁寧です。


キームンはオリエンタルな魅力たっぷりの
中国紅茶です。普段のteteriaラインナップにはない商品ですのでこの時だけのお楽しみです。
なぜ無いかというと高価だからです。ぼくは高すぎない、日常でもなんとか飲める範囲の紅茶が好きですし
そういうものをみなさんに紹介したいと思っております。
でもほんとうにおいしい物というのはありまして、そういうものも時々楽しんで頂きたいという思いもあります。

この紅茶、お菓子との相性もすごくよくて、一緒にたのしむとお菓子とお茶双方の魅力を深く感じます。
チョコレートに合う紅茶はなにかと聞かれたら、ぼくは迷わずこの上級キームンと答えます。
香りがふわりと最後まで残るんです。渋み少なく口当たりは柔らかく。そんな紅茶です。

生涯一度も飲まない方が大半でそれくらい飲む機会が少ないと思っています。希少というよりは
シーンがないのです。飲むシーンが。よっぽどの紅茶好き以外だれも淹れてくれないでしょうし。
ダージリン、ウバにならび世界3大紅茶の一つに数えられる逸品です。
生涯一度飲むならこういうの飲んでいただきたいなぁと思い今回のセットに選ばせて頂きました。



今回は2セットあるのです。
ディモンシュセットとアアルトセット、そのどちらにもキームンが入ります。
缶の色が違うようですので下記リンク先、ミルブックスのinfoから詳細を御覧ください。
数店舗で12月10日くらいからの発売を予定との事です。(各2625円)
リンク先下の方に店舗名が載っています。それぞれのお店さんがそれぞれの方法で
販売するようですので最寄りの各店舗にお問い合せ下さいませ。

ミルブックスhp http://www.millebooks.net/info.html

 
posted by teteria | 12:42 | テテリア日記 | - | - |
posted by スポンサードリンク | 12:42 | - | - | - |